GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

WEBLOG

はじめまして。。
この初回のブログを見てくれてる人はきっとグリ日記から飛んで来てくれた人でしょうね(笑)

 

随分前からいろんな人に勧められてたけれど、性分には合わない気がしてて逃避していて、
でも、生まれつきか人が近づきにくいオーラを醸し出してる自覚はあって、まあ一度トライしてみようと思って
こんなかんじです(汗)

vertdegrisがオープンして、2ヶ月半がたち、たくさんの方が何度もきてくれて、ホントに感謝の日々です!!
おかげさまで、プライベートな時間はほとんどなく、二人共々寝不足ですが(苦笑)

で、ブログを始めるにあたっての第一回目とゆうことで、ボクのやりたかったこと、空間屋さんについて。
今は主に調理してるけど、一番やりたいことは料理だけでなくて、いろんな心地好いものを1つに合わせて、心地好い空間が作りたい
のです。。。
それが植物であったり、食べものであったり、雑貨であったり、古道具であったり、、、


むかーし若い頃、知人から聞いて、なるほどと思ったことがあって、今もそれがボクの根本にあります。

  一つを極めるのも一つやけど、浅く広くがいい・・・て。。。

そのときは???て思ったけど、その後、なるほどーて。
20歳ぐらいのころなんとなく夢を描いて、でも、30歳そこらで、何か極めるなんてムリムリ。

100パーセントはムリやけど、10なら出来る。
なら10の引き出しを10個集めて100のタンスにしようってコト。
10の能力があれば11の人と出会えるしね。


だから浅く広く色んなこと学んで一つの空間にしたのが、vertdegris。。。
でも植物大好きです(笑)
これから、そんなドキッと思えるものがブログに書けたらいいなあて思いましたとさ。。。

コチラはまたまたドキっとして即買い(笑)多肉のトナカイカク

ランキング参加しました!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村