GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

2日目

ブログ2日目。。
書きたい事がたくさんあるような、何から書いたらいいものやら、2日目にして試行錯誤、、、

まあ今日は定休日。
少しはゆっくりと思いきや、そうでもない。
相方は毎週木曜、一日中レッスン。
売上は上るけど大変やろなあ(苦笑)

利益とは関係なく、週一のお休みでもこちらも朝から銀行やら下水掃除やら買いだしやら仕込みやらで、あっという間に夜中になるわけです。
やりたいこともあるけれどなかなかそうもいかないんもんやなあ(泣)

特にやりたいことは、苗の植え替え。
この世に一つしかないものを作りたい。
だから、何に使うの??的な古道具をいつも探してて、それを室内屋外問わず、置くだけでなんか見とれてしまうものが作りたい。
まあ空間屋的な感じ。
これまた昔話やけど、植物に興味持ち初めて、心底びびッたモノがある。
都城陽にある植物園。
久しく見てないし、自分の記憶違いのようにも思えるけど確かにあった。

極太あじさい。。。

またいつか見に行って写真に収めよう。
まじで極太で、もうほんま、ごん太(ゴンタではない、ごんぶと)
え?もう木やん?!みたいな感じ。
いつかブログでもアップさせたいなあ、、、
あかんのかもしれんけど、、、

さあまた明日から一週間がんばろー

めちゃんこかっこいいアロエ
根上げしてるやつはかっこいい!!
明日は根上げに成功してみた貴重なクリスマスローズを載せてみよう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!