GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ポンプ小屋は花屋のため、暖房があまりいれられません。
カフェのほうには一応弱めの暖房と天吊りのファンで暖気を下ろしてはいるのやけど、暖かいと感じるまではいかなく、でもお花の状態を考えるとそれがぎりぎりみいっぱいで、お茶、ランチをしにきてくれた人たちにすごいすごい申し訳ない(悲)

特に雨の日は冷え込むし、外の植物を眺めることもあまりできず、それでもきてくれるお客さん達に感謝の気持ちでいっぱいになる。
冬場はカフェスペースとお花スペースの区切りをもう少しどないかせなあかんなあと課題。
あたたかいモンベルのひざ掛けをご用意してますので、ぜひぜひご利用ください!!

そして今日は鉢物仕入れ!!
以前、気に入ったけれど、大きくて断念した観葉、今日こそは買ってやる!!と意気込んで行ったのやけど、もう旅立ってしまったみたい><
一期一会やなあ(泣)
クリスマス、お正月は、ほとんどがシクラメン、蘭、和物に染まるので、決してそれらが悪いわけではないけど、まあ好みの問題で、うちのイメージじゃないかなあと思ったり・・・
なので今日は毒々しい多肉(笑)
そして、ご注文分のビッグエアープランツドワーフ

かなり個人技に走りすぎ?!(笑)

そうそう和物といえば、昨日、初めて−ぐり雄−御指名のお正月アレンジのご注文頂きました(喜)!!
決して和物しかできないわけではないですが、まあほんとにうれしいかぎりで!!
Fさま心を命一杯こめてお作りいたします!!><

やっほい!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!お気に召せばクリックお願いします!!