GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ロゼ

はあ〜、今日はクリスマスイブ。
仕事としてはクリスマス、クリスマスて頭の中いっぱいやのにプライベート的にはまったくクリスマス気分ではない(苦笑)

まあ昨日の夜は、うちのケーキの源、R-HAPPYさんのクリスマスケーキ食べたけどね。
ほんままじであそこのショートはおいしいからぜひどこかと食べ比べしてみてほしい。
なんと言っても、スポンジ−生が4層くらいになっていて、口のなかで、スポンジだけ生クリームだけ残るというのがないという、気配りのきいた代物。
機会あればぜひぜひ!!

と宣伝はさておき・・・
クリスマスと言えば、チキンとシャンパン。
まあうちはまったくクリスマス的な食事に鈍感で、一昨日は、夕食当番のボクが即席の焼き豚を作った。
その日は、税理士さんとの会合の日で時間もない。
慌てて作って、ほっと一息ついていると、相方帰宅。

続きをお願いして、ごろごろしていると、焼き豚をスライスしてる相方がぶつぶつ言っている。

「けっこうロゼやなあ・・・」

(ろぜ・・・?)

「あ〜真ん中、かなりロゼやわ・・・ぶつぶつ・・・」

(・・・?ロゼ?・・・もしかして・・・?)

「ロゼやし、もっかい火通すわー」

(レアやろ)


一文字もあってへんけど、まあ、火が通ってなくてすまんかった。。。


まあそんな平和な日々をすごしながら、あと一週間。

早く春がくればいいのになあ。
ご来店された方は知っておられるかもしれないですが、vertdegrisの2階、ロフト部には、観葉がいます。
たまたまおいてみたら、結構観葉にとって以外に好環境(笑)スポットで光を浴びせながら、暖かい空気が天井にたまっていく。
なので、うちのICUでもある!!

やつらが降りてこれる季節が待ち遠しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!!

広告を非表示にする