GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

元旦

いやあ、丸一日だらだら過ごすなんて何年ぶりやろう・・・(笑)
朝は一応起きておせちを食べたけど、その後、ストーブの前でゴロゴロ。
頭の中ではどこかお店のことがちらついているけれど、とにかく今日は休息!

まさに元旦!!><

僕は、以前はなした通り、運が細い。
でも大学入試のときに、実は1番番号の大吉を引いたことがある。もう、全てうまくいくみたな夢みたいなコトばかりが並べてあって、まあ今思えばそれが入学の切符みたいなもんやった。
晴れて合格。
いやあ、嬉しかったなあ。

で、そのときの初詣が京都平安神宮
もう運命の神社やと思った!!
で、昨年まで10年以上平安神宮にかよってるのである。

結果は覚えてる限りで、3分の2くらい、凶・・・(泣)

リベンジリベンジと思って毎年通ったけど、普通5年連続−凶−とかないよね、、、
まあちゃんと生きてるから、凶慣れしてきて、近年では、ああまた凶か、くらいになってきた。
(注※決して平安神宮さんが凶が多いわけではないと思いますので、変な噂にならぬやう・・・)


去年は吉で、夢も叶ったし、今年はどこに行くかわからんけど、きっといいくじを引いてやろう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!!