GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ばれないことを願う(笑)

プチ改装完了!!
いやあ、何事も自分でするっていうのは思いいれもあって、嬉しいもんやんなあ(笑)

カウンター席に!!

これで少しでも窮屈だったお客様が喜んでくれはったらいいなあ・・・



途中経過。

ほとんどBeforeはないですが完成!!
この中で相方が内職に励むよう。(笑)

このポンプ小屋。まあ古い建物は共通して言えることらしいけど、全て時間の経過と共に、平行な部分がなくなっている。
だから、正方形や長方形の木材なんかはすっぽり収まらないし、その辺が素人にはほんとに難しい。
だいぶ傾いてるんやろなあ・・・(苦笑)
それでも、築65年もたってまだなおしっかりと建っているって、大工職人の腕やなあ。端っこで1ミリ間違えたら何メートルか先には何センチとかずれるんやろうから、ほんまデカイビルとか長い橋とか、ほんますげー><
まあ実は僕も力不足でずれてしまったことはごまかしておこう(笑)

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます!!