GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

やっほい!!

昨日のセールも終わり、課題もたくさんあったけど、少し(?!)多すぎた雑貨もたくさんの方のお嫁に行き、今日は、さらに隠していたいた雑貨も少し店だしして、ようやくスッキリした感じになって、なんか気分もすっきり!!

年末は、歩くスペースも陣取っていたため、店内歩きにくいだろうなあと申し訳なかったので、ヨカッタヨカッタ!

前にも話したとおり、かなり古道具が好きで、でも、惹かれるものは、どちらかというと使い方の決まったものよりも、何かの材料的なもの。時間があれば、なにか工作したり、あったかくなってきたら植物植えたりしたいんやけど、まあじっくり始めようと思う。
でも実際そういう古道具は、なかなか手が出しにくいというか、そのままディスプレイしにくいし、実は回転も良くない商品達。
ちょっとずつやけど、ちゃんとしたものに作り変えていくので期待してしばらくお待ち下さい(笑)

さてさて、今日はセール中は少し隠れてもらってた作家さんコーナーもディスプレイ。
以前はカフェスペースにわかりにくく飾られていたので、今日から雑貨コーナーへ。
これから共に伸びていこうという、同世代の作家さんたちなので、ぜひご覧下さい!!
使うたびにきっと良さがわかっていただける品々です。

それと少しご報告。
写真暗くてすみません(悲)
これまたセール中には、何冊か買っていただいた洋書。
以前、洋書についてブログしたことがありますが、前から、何か違うと感じてました。
確かにディスプレイしたらかわいいことに間違いないんやけど、古本屋で買うのではなく、せっかくVERTDEGRISで買って頂くのに、あまりに乱雑かなあということ。
で、考えた結果、vertdegrisで買った証をのこせないやろかと思い、一番後ろのページに店の焼印を烙印しました。
いや、こんなん余計やねん!!と仰るかたには申し訳ないことなのやけど、まあ、記念ということで・・・
そして、洋書コーナーももうけて、これまたすっきり!!洋書屋さんみたいや(笑)やっほい!!

ではでは明日もがんばろー!!

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング1位の人すげーなー!!
でもわくわくする!!