GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

コンビニのアイス

コンビニエンスストア
すげー。。。

いまさらやけど、まあ正確にはコンビニがすごいんやんなくて、人間の進歩。
ほんますげー・・・


話はすこし飛ぶけど、今日も寒かったなあ。
びっくりするくらい寒い。

ポンプ小屋改装時(去年夏)はあんなに寒かったのになんで?てかんじやなあ。
もうさすがに、花屋といえども、こんなさむくてはカフェのお客様に申し訳ない><

ということで、最近暖房の温度をあげた(苦笑)天井が高くてなかなか暖気もおりて来ないけど、昼過ぎにはようやく身震いがとまる感じ(笑)

早くあったかくなればいいのに・・・

今は無理やけど、欲しいものがある。
エアカーテンという代物。
ただ僕が知らなかっただけなのかも知れないけど、空気中に何やら空気を噴出すことによって一つの部屋の、右はクーラー左は暖房、なんてことが出来る機械らしい。
去年の暮れにお隣、大工の伊藤師匠に教えてもらった。
ポンプ小屋の大きさともなればどんなジャンボが必要なんかわからんし、まあ到底まだまだうちが買える代物ではないことは、素人の僕でもわかる(泣)

いつのころか、扉、蓋のないアイスクリーム売り場を見て、不思議やなあ、何でとけへんのやろ???と思った疑問がそのとき解けた。すげーなー、コンビニのアイス。いや人間の進歩。


今日は長らく急かされていた、お正月アレンジのUP。

K様ありがとうございます!!門松風の対のアレンジです。

M様ありがとうございます!!還暦アレンジ+プリザーブドお正月用です。

N様ありがとうございます!!お正月アレンジです。島根は雪がひどかったそうですね><

奈良市M様ありがとうございます!!グリーン系リースとシックなお正月アレンジです。

守口市H様ありがとうございます!!生花しめ縄イエロー系です。

昨年末は、二人の想像以上のたくさんのご注文を頂いて、感謝の気持ちと、レッスンと店であまり連携が取れなかったことが大きな反省点でした。もちろんお花の方は、精一杯の心を込めてお作りしました。
でも、写真の整理を話し合う時間がなかなか取れず、こんな時期はずれにUPしてしまい、ブログで見られるときの気持ちもやっぱりお正月気分のときのほうがいいであることをもう少し心に留めて置けばよかったと思っています。
反省の繰り返しばかりですが、お気に召していただければ、また次回のご注文いただけますようお待ちしています。

さてまた明日から平日ですね!!
1月中にランチできる日一回くらいつくるぞー!!(笑)

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!