GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花屋?

少し体調が万全ではなく、2・3日早退させてもらって、ブログも休んじゃいました(苦笑)
覗いてくれた人達、すみませぬ(泣)

そしてほぼ復活!!

いやあ、三寒四温とはよく言ったもので、三十路をすぎると季節の変わり目に対応しきれなくなりますなあ(笑)
外の植物も毎日営業後に店内に非難させてるけど、一日でも忘れると一撃で死んでしまう。
苗をかってくれれるお客様にいつも一言言ってはいるのやけど、仕入れてきた植物はもちろん最高の状態で出荷されるんやけど、やっぱり生産の段階では温室にいたりすることが多い。
だから、寒さ慣れしてないとゆうか、人間と同じで、いつも暖房の部屋にいてる子供と、外で半ズボンで走り回ってる子供がいたらそりゃ暖房の子は外出たらすぐ風邪ひくと思う。
だから、買ってすぐの冬は出来るだけ寒気に気をつけてあげてほしい。
次の冬までには、ちゃんと秋も初冬も経験して丈夫になってるから・・・

そしてそして・・・
実は一ヶ月ほど前に、ある注文を頂いた。
明日は待ちに待った納品の日。

その商品とは・・・!!

以前、僕が作ったカフェ部のカウンターテーブルである!!
すごく気に入って頂いたみたいで、ほぼ同じものを・・・
あのテーブル、天板は実は僕が十年くらい前に花雛壇として買った板で、もちろん自然に風化したものである。
だから同じものはない。
なので、一ヶ月頂いて、ある加工を施して仕上げた。
northvillage田中氏のエイジングとはまた違った手法で、なんとか納期には間に合ったけど、詳細は企業秘密(笑)
知っている人、漏らさないように(笑)
夜もふけった頃に完成したので明日朝写真を撮ってお披露目しま〜す!!
ふう〜
完成後に満足感にふけってると、ふと頭によぎる・・・

「コレ・・・、花屋・・・?」

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!