GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

忘(泣)

せっかく先日作成して、ブログにまでかいてたカウンターテーブル・・・
朝イチ写真撮ろう!!と思って意気込んでいたのに、時間に追われ追われ、さらには配達先で迷子になるわ・・・で写真撮れず・・・><

結構いい感じでアンティークな感じに仕上がったのに、残念(悲)
せめて端切れの感じだけでも今度写真とろう(苦笑)

昨日はそのまま、めちゃんこ忙しい一日に突入!
仕込やら、相方の岡山イベントの積荷やら、夜は仕入れやら・・・
家に着いたのが11時半。
楽しい自営も、休みはなしやな(笑)
でもでも・・・!!
そろそろ鉢物もいろいろ入荷が増えてきた!!
今日からまたUP!!
まずは・・・



サボテンではありません!!
ユーフォルビア・アビシニカ!!
多肉の一種のデカ物です!
きっとどこにもない(笑)
とゆうか、5本しかないはずの代物で、2本買っちゃいまして。
京都市内の植物園にはたぶんこの子のさらに超巨大がいるような感じやけど、まあまさに植物園レベルの希少な奴です。
サボテンとユーフォルビアは似てるものがたくさんあるけど、基本的な違いは、とげ等が折れたときに白い液体が出てくるものがユーフォルビアです。
また機会あればご覧になってください!!

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!