GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

昨日は土曜やけどわりとおだやかやったのに、今日はうってかわって大忙しな一日でした。
ありがたいことやな。。。
そろそろ暖かさも安定してきたし、寒い花屋にとっては嬉しい限り。

そうそう、今日はまた嬉しい出来事が。
忙しい昼過ぎ、あるご夫婦が来てくださった。
作業着のようなお二人で、近くの造園業をされている方やった。
うちは造園屋やないし、詳しい事情はわからないけど、

「梅が余ってる」

という。
仕事柄、いろんな剪定などをなさってるんやろう。
でもあまりに切った枝が多いと処分にこまるという。
植物に携わる人間として、きっと捨てるには忍びない、でも自宅に飾れるような量でもない。
で、うちを訪ねてきてくださったみたい。
こういう繋がり、縁はなんとも言えぬ喜びがある。
もう開口一番、
「喜んで!!」
ある人にとってはもうどうしようもない植物。
それがある人にとっては最高のプレゼントになる。

花屋を始めて良かった(笑)

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!