GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

続・UP

今日も曇天の中、オープンからたくさんの方のご来店ありがとうございました!!

最近思うことがある。

オープン当初に比べ、贈り物のお花以外にも、自宅用にお花を買って下さるお客様が圧倒的に増えた!!
もちろん、もともとお花が好きな人達がお花屋めぐりの一環でポンプ小屋に訪れてくださってるかたもいるのやろうけど、うちを知ってもらってからお花に興味を持ったという声もたくさん頂いてる。

それはスゴイことで、感謝の気持ちというよりもなんか気持ちが高揚する。

花は生活必需品やない。
あくまで贅沢品やと思う。

でも、何かそれ以上に得るものがあると共感してもらえることにわくわくする。

一輪のお買い上げで、一輪ですみません・・・だなんて方もいらっしゃるけどトンデモナイ!!
自宅にお花を一輪飾りたいと思ってもらえること、花屋にとっては最高の喜びです!!

でわでわ、高揚しすぎる前にUPUP!!(笑)

ベゴニア。生まれて初めてベゴニアなる植物を買った(笑)あまり大好きなお花ではなかったけど、コイツはスゴイ!!
こんなアンティークな色のベゴニアもあるんやなあ・・・生産者の方に脱帽!!カワイイ!!

古道具、アメリカンなドラム缶。コイツもヤバイ・・・アメリ缶?!(オヤジギャグ・・・)

あかん、また高揚・・・(笑)

ではではまた明日もUPがんばります!!

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!

広告を非表示にする