GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

特訓

今日は秘密の特訓。

まだまだ未熟なため、修行中です!!

リニューアルそろばん寄せ植え。

僕はほんとに恥ずかしいほど絵が下手糞で、図工工作は大好きやったけど、絵はほんとにだめやった(泣)
たぶんその辺が寄せ植えにも現れてたんやと思う。
一枚のキャンパスに描くように、構図という能力がかなり欠如してて、まあうまくいえないけど、より上を目指すということは、ただ土がどうこうというわけではないということ(苦笑)
まあ簡単に言えば、医学知識をたくさんもっていれば名医というわけではないということやと思う。

有意義な時間やった(笑)

そういえば、昨日はあの花屋界のあの人情熱大陸に・・・
若いのにすげー。
でも、たしかに情熱の男やな。
情熱大陸は若きころの憧れ。
有名になりたいとはおもわんけど、いつか情熱大陸に!!(笑)
そのためにはもっともっと精進やな。

震災から10日。
依然状況は変わらない。
むしろ問題は増えるばかり。
でも、たまにしかTVをみれないけど、暗いはなしのなか、ドキュメントなどを見かけると、なんか人の繋がり、思いやり、強さに、月並みやけど、被災してない自分が勇気をもらってる。
疲れてぐったりしたときも、もう一分張りできる感じがする。

vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!