GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

恥ずかしながら随分遅くやけど義捐金に募金した。
芦屋の名店アイロニーさんの企画した花のちからなるものを通して、ほんとにささやかではあるけど、同じ生業の方が指揮をとってくれるのであれば、一番安心できる。
そして団結感が得られるので同じ船に乗らせてもらった。

僕自身も、ブログで語れるほどの金額ではないけれど、この金額、まあ勝手な持論やけど、やっぱりその人その人の、少し背伸びした金額がいいんじゃないかと思う。
もちろん、いろんな考えの人がいて、偉そうにいえる立場でも何でもないけど、少しでも痛いと思える金額が痛みを分かち合える気がして。
もちろん額の大きさの問題ではなく、その個人個人によって差はあるのやけどね。
(あくまで持論ですので、反対意見をお持ちの方がお気を悪くされませんようお願いいたします)

被災された方の誰かのほんの小さな救いになりますように・・・

さてようやく気温も落ち着いてきて、まだ晴天ばかりが続くわけでもないですが、お庭やベランダを触るには良い良い季節になってきました。
vertdegrisもセダムなどを中心にたくさん仕入れる予定です。
うちの自慢のセダムの壁も随分繁殖が進み、雨季の頃にはたくさん敷き詰められていることでしょう。
寄せ植えなども承りますが、どんなお庭とかでも多肉系は丈夫やので、ご相談などもお受けしますので、またお気軽にどうぞ(笑)vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!