GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

あじさい祭り

母の日の時期はちょうどあじさいの季節。
生産者さん達の作られるものは、一般的な環境で開花するものよりも早いのが通例で、世間のあじさいはまだ咲きもしていないが、市場にはど〜んと先に現れるものである。

まあ割りといい値段のするものやけど、毎年育てて咲いて・・・て、考えると、切花よりもお得やなあと個人的には思う。
確かに切花生産のもの以上に良いものが咲かせられるかは別として、毎年この時にしか買える時期はないので一度チャレンジされてはどうかなあと思うのです!(笑)

一応VERTDEGRISでは、秋色メインでそろえてるので、色変わりも楽しめるハズ!!

実は僕、植物の中で一番あじさいが好き。

むかーし昔は、嫌いやった。
僕の大嫌いなナメクジが繁殖する梅雨ドキの花でもあり、若い若い頃、花言葉が「ココロ変わり」(色が変わってゆくから・・・)だなんてものに感化されたりして(メルヘン?)

でも花屋に入って一変、大好きに!!(むしろココロ変わり)
あのなんともいえない色。人間では作り出せない2色の混じり方><
もう芸術としかいいよがない!!

そんなあじさい、いろいろ買ってきますた(笑)



かわいい><



こちらはかわいすぎて私物化(笑)名前忘れたけど、トトロと読んでます。。。


母の日オーダー承っています!!
生花だけでなく、あじさいなどの鉢物、多肉などの寄せ植え等なんでもやります!(笑)
vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
ショップ>0774−71−3505
オーダーシート、随時FAXいたします。お気軽にお電話下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!