GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

大型連休あと1日!!

何度も言うけど、明日は母の日。
今日、ご注文頂いたたくさんのお花を宅配に出しました。

でもでもナゼ母の日は5月の第二日曜なんやろう???と考えたことはありますか?

ほかの祝日は何月何日と決められてんのに、母の日父の日は毎年ちゅうやん?て。

まあそれはウィキペディアで(笑)


なぜこんな話題になりましたかというと、この5月というのは、この日の一番のプレゼントとされる−花−にとってとても難しい時期やからです。
春も終わり、ちょうど雨季に入る手前のムシムシする感じの時期。


たくさんのお花が宅配の方たちの手によって運ばれるわけやねんけど、どうしても数も多いであろうために、お花がしおれる可能性が出てきてしまう(悲)
かといって、クールで出すと凍ってしまう可能性もあるし無理。
もちろん花屋さんみんな最大限の努力はするし、受け取って下さるお母さんみんなが喜んでくださることを願ってお送りしてます。
母の日2月くらいやったらいいのに(汗)


そんなそんな母の日。
今日は少し微笑ましく思うことが。
宅配の人と少しお話して、一つ質問してみた。

「今日は宅配も忙しいですか〜?」

「そうなんです〜。お中元の時期よりもお歳暮の時期よりも、宅急便は今日が、っ一番忙しいんです!!」

なるほど。「一番」の前に小さい−っ−が入るくらい忙しいのか・・・
ウチみたいな店が忙しいくらいやから世間はもっと忙しいんやろな。

みんなみんな、そんだけ、「お母さん」に感謝してるんやなあ〜
ヨイことヨイこと(笑)
なんか知らんけどこっちまでにやける感じでした(笑)
さてさて、明日は当日。
楽しみ楽しみ><


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!