GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ブドウブドウブドウ!!!

ご注文分から。

盛岡市K様から。緑なアレンジ。

枚方市T様から。ドライになるアジサイのリース。

ありがとうございました!!

それと、今回の仕入れモノ。

ウチュウイモ。また変な子です(笑)

そしてそして、昨日のブログの、疑いがかかっている(?!)分のスライム−蒼角殿−の片燐挿し。
ちゃんと、芽が出始めてます!!

今回、かねてから大好きなブドウの苗を仕入れました。
ブドウは、ツルモノで葉っぱはとてもフレンチな感じ。
フルーツやので、どうしても落葉樹なのが残念なとこなんやけど、関西でも冬はどうしても霜が降りるから、他にも冬は見頃でない植物も多いし年々大きくなることを考えるとオススメかと思う。
フルーツとして楽しむよりは、カワイイ蔓やと思って一度植えてみては?(笑)

ポンプ小屋でもエントランスに這わせる予定。。。


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます