GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ナメナメ><


そろそろ梅雨に入ろうとしてるのかな。
なんか、天気もころころかわったりするし、湿気も多くなってきた気がする(苦笑)

梅雨は植物にとってはもちろん深緑の時でもあり、特に地植えのものはほんとにぐんぐんと伸びる時期で、成長が目に見えてわかるのがとても嬉しい時期。

でもナメクジの季節やねんなあ・・・

以前、僕は生き物の中で、ナメクジが大の苦手と書いたことあったんやけど、それにはちゃんと理由もありまして・・・
小学生か中学生のころ、一匹の黒猫を飼ってました。

名前はサブちゃん。

僕もそんなにたくさんの記憶がないのやけど、家ネコでほとんど外にはださず。

でもやっぱりネコ。外に出たいんやろなあ。しょっちゅう脱走したらしく、最近知った話では、これまたネコ好きの姉が脱走の度に毎度ショックで熱を出したらしい・・・
まあ余談はさておき、そんな黒ネコ、サブ。
脱走しては、家族ぐるみで、逃げ回るサブを捕獲作戦となる。追いかけたりおびき寄せたり、まあ挟み撃ちなどをするんやけど、ある梅雨のときやったかな。
またいつものごとく、脱走して逃げ回る。
そしてお隣の塀を乗り越えてぴょーん。。。
さあ僕も追いかけて塀を登ろうとする。


塀に手を掛けたそのとき・・・・・・・・・・・・

プチ・・・・・・・・・・・・・

後はお察しのとおり(泣)

で、手にその感触と、その塀に残る姿を見て・・・それから大の苦手なんだそうです(苦笑)

はあ、またこの季節か(++;)

ナメクジには気をつけてください><


はい、それと告知です。
以前からずっと考えてはいたことですが、ようやく頭も整理でき、実現できそうです。
震災のことや、GW、母の日などで後回しにしておりましたが、ランチをしてみます(笑)
いろんな兼ね合いもあり、予定では月に一度。ポンプ小屋の定休日の一日、

第2木曜 12時より

3000YEN

の一本で行いたいと思います。

初回は7月の14日となります。

僕の小さなブログでは告知と呼べないのでまたお店にも張り出す予定ですが、一応駐車場、テーブルの数のこともあり、8〜10人くらいまでのご予約制とさせて頂きます。
まだメニューに関しては決めかねているので、はっきりとお答えは出来ませんが、また追々ご報告できたら、と思っています。
寄せ植えレッスンとの併合も考えましたが、とにかく料理に集中したほうがよいとも思ったので、少し贅沢なお昼となりますが、興味ある方はコメントやメールにて受付させていただきます。
日にちもかなり限定になるので、少しずつ満席に近づけたらいいなあとおもいますのでよろしくお願いします!! 


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます

広告を非表示にする