GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

北海道

ご注文分から。

木津川市Y様 多肉寄せ植え。


北海道K様宛て。スミマセン(;;)写真の向きがずれていたようです。 

ありがとうございます!!

今回、初めて北海道のお客様にお花を送りました。
この、北海道、離島にあたるため、翌日着ができませんでした。
生のお花はこの時期翌日でも心配やのに、翌々日着だなんてとんでもない><
その場合、翌日着のタイムサービスというのがあって、お客様の了解のもと、どうしても生のお花がご希望の場合、別料金を頂いて出荷することになります。
はじめ書いたとおり、僕にとっても始めての経験。
それでも生を・・・と仰るお客様に感謝の気持ちでいっぱいで出荷することに。

ところが・・・

いざ、宅配の方に聞いてみると・・・
翌日着タイムサービスは、飛行機便らしい・・・
無知な自分を恨むしかなかったけど、宅配さんいわく・・・

「お花大丈夫ですか〜?」

「はい・・・?」

「飛行機便なんですけど、飛行機は気圧の関係で中身が爆発することがあるんです〜」

「えーーー!!」

「前にね、とうもろこしがハジケタみたいで〜、ポップコーンですわ〜」

って、おい。。。
笑い事やないで**

いつもより念入りに念入りに梱包して出荷。

翌日、朝イチに、あまりに心配でお客様にお電話して、無事に着いたかをきいたら、無事ついたようで、一安心。
よかったあ〜〜〜〜

もちろん、何か不都合が出たら迅速に対応いたしますのでご安心ください(泣)
もっともっといろんな知識を増やさねば・・・と反省の一日でした。。。


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます