GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

夢追い仲間


ご注文分。Y・Kさま。ありがとうございます!!

昨日、久しぶりに大学時代の友人からメールがあった。
山内悠といって、写真家やねん。
今は東京に籍を置いてるけど、実家は神戸。
大阪で個展をひらくからまた来てナっていう連絡やった。
大学時代から常にカメラをぶら下げてるようなヤツで、まあもう15年近くになるんかなあ、そいつも長々と夢を追いかけてる。
よく一緒にヒッチハイクに行ったりして、でも卒業後も、一人南の島や中国とかに写真撮りにいっとったなあ・・・(笑)

あるときからは、富士山にこもりだして、東京におんぼろアパートかりとったけど、1年の大半を山頂で写真撮りながらくらしてた。
まあ余談やけど、ほんまにおんぼろアパートやった。
ドラマとかに出てきそうな部屋で、お水しか出ないお風呂で、ゴキブリですら遠慮しそうな部屋。
でも、本人はなんとも思ってなくて、なんか夢追いかけてるって感じが逆に励まされたりもした。

毎日、日本最高峰の山頂で朝を迎えるってどんな感じやろなあ。。。
ハングリーさ剥き出しの友人。なんか存在が心強い。日が会えば会いに行きたいもんだ(笑)


たぶん(?)フランスの踏み台。

金属缶。中身は・・・

錆びた工具たち!!


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます

広告を非表示にする