GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ミッキーの中身

今日、ブーケの配達で、今年新しく出来た、ヒルトップさんの結婚式場イリスウォーターテラスさんに初めて訪問した。
まあ訪問といってもブーケの受け渡しということで、別に招待されたわけでも何でもなんでもないんやけどね(笑)

奈良の人はよくよくご存知だとは思うけど、あのかの有名な−あやめ池遊園地の跡地。
敷地も大きいし、なかなか手出しも出来ひんであろう場所で、長らく眠っていた時がまた動き始めた感じが印象的やった。

遊園地。

奈良のドリームランドや、大阪エキスポなど、自分達が小さい頃当たり前のようにあった遊園地は、時代の流れかどんどん消えていってる感じがする。
他の跡地も、やっぱり敷地が大きすぎてなかなか新しい試みを考えるには、僕ら素人にはわからへん難しさがたくさんあるんやろうな・・・

なんか、そう考えるとやっぱりディズニーランドはすげーなあと思う。
僕はなぜかあまり興味が沸いたことなくって、でも、大半の人が行ったことあると聞くし、行った人は、必ずまた行きたいという。

その訳は、実は僕はわかってる(たぶん)

僕がくるみの木にいたころ、なんと過去にディズニーランドで働いていたスタッフがいた。
すごい健康的な美人さんで、まさにディズニーな感じの人やった(笑)

そんな人に出会ったことないし、たまにディズニーランドの話を聞いたりして、盛り上がった勢いでこんなことを聞いてみたことがある。

「ミッキーの中って誰が入ってんの?」

すると彼女は真顔で言う。

「誰も入ってない!!ミッキーはミッキーなの!!」
少し怒り口調の彼女に、冷やかしながら、内心感動してた。

きっとミッキーの中の人は、誰にも自分がミッキーやとは言わない人生をおくるんやろうな。
それがたとえ家族でも・・・

そしてそんな本気なスッタフたちが居るから、誰もミッキーの中身だなんてくだらないこと考えないんやろう。
ほんますげーなあ・・・

次元はまったく違えども、そんな魅力的なお店になりたいなあ。


アイアンの・・・?

クリップボード

セダムボール。


告知
−VERTDEGRIS−月に一度の贅沢お昼。
     第二木曜日
   一回目  7月14日
  12時より(都合により変更あり)
     3000YEN 
    定員 8〜10名(テーブルの都合によります)
コースと呼べるような偉そうなものでもありませんが、あえていうならコースです(笑)
 メニューはその都度かわりますが、一応

前菜から何点か、メイン、ご飯、デザートと並ぶ予定です。
詳しくは、やっぱり季節感もありますので、あまり早くに全て決めかねるので、出来れば当日をお楽しみ下さい(笑)




vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます