GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

プリザーブド

ご注文分から。

伏見区0サマ

美浜区Sサマ

入間市Sサマ

ありがとうございました!!

今更やけど、プリザーブド・シルクフラワーアレンジが楽しくなってきた。
ほんまついこないだまでは完全に生派だったけど、不思議なもんやな、毎日みてると、それはそれで良さがわかってきた(遅い?)
生きてないというこだわりもあったけど、またお花とは全然違う感じなんかなあ〜

なんかアートフラワーのイメージ自体が、昔の水洗トイレの水洗い場においてあったビニールのアイビーみたいな感じじゃない!?
(僕だけ?)
今日は何点か作ったのでまたお天気の日に写真撮ろっと(笑)
でもでも相方に見せると、やっぱりプリザといえど、色あわせに個性がでるみたい・・・
生花と同じで、たとえ同じ環境で練習してても、どこかで自分のカラーにたどり着くというか原点回帰というか。

自分のお店をするにあたって、始めに相方と話し合ったこと。

それは、自分達と同じコピーロボットがいるお店じゃなくて、いろんなスタッフがいるなか、10人居れば10個の個性があって、それぞれがそれを求めるお客様が集まってくれるようなお店にしたいねって。

賛否両論だろうけど、基本には自分達の血が流れているなかで、たくさんの個性が集まって、そんな集団がいいなあって思う。

なので、これからもスッタフが増えていけたら嬉しいし、そんないろんなカラーがあるお店にはなるかもですが、よろしくお願いします!!


告知
−VERTDEGRIS−月に一度の贅沢お昼。
     第二木曜日
   一回目  7月14日
  12時より(都合により変更あり)
     3000YEN 
    定員 8〜10名(テーブルの都合によります)
コースと呼べるような偉そうなものでもありませんが、あえていうならコースです(笑)
 メニューはその都度かわりますが、一応

前菜から何点か、メイン、ご飯、デザートと並ぶ予定です。
詳しくは、やっぱり季節感もありますので、あまり早くに全て決めかねるので、出来れば当日をお楽しみ下さい(笑)

ありがたいことに、張り出しをする前に、受付初日で2組のご予約をいただきました。
あと2組ほどになっていますのでよろしくお願いします!


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます

広告を非表示にする