GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

そらもうハンパないんですわ

ふう・・・
トリプル出店のため、製作と積み荷に追われなんとか今日も一日終わりました!!
当初、雨と言われていた天気も持ち直したようで、ほっとしたあ〜




ポンプ小屋にご来店してくださったかたは知っていると思いますが、とにかく天井が高い。
まあそれが気に入ってはいるんやけど、地球の性質上、高い温度は上に上に行く・・・
後から付け足した、ロフト部は、当然熱がどんどん上がってくる・・・
実は、ロフト部は、商品の在庫置き場と、作り物の作業場となっています。

下は生花やカフェがあるのでもちろん空調は効かせてるけど、ほんま上ははんぱない暑さ、いやむしろ熱さ><
1時間でも籠もろうものなら、スタッフはみんな顔真っ赤で降りてくる始末(苦笑)

まだ6月やというのに・・・

ちょうど去年の今頃から改装工事が始まり、夏の暑い中草むしりなどを始めてたんやけど、工期、中頃から壁の貼り付けやペンキ塗りが始まった・・・

そう、真夏真っ盛りのタイミングであの上を行き来してたんである。
去年の夏はご存知のとおり、160年ぶりの猛暑。
棟梁曰く、普段の夏でも軽く40度は越える場所で、そらもうサウナ状態><
まあキタナイ話、作業しながら下に猛烈な汗がしたたら落ちる・・・(今はキレイですよっ!!)

とゆうことで今年の夏はどうやってのりきろうかと悩み中・・・(苦笑)
冬は寒い、夏は暑い。。。
人が過ごす場所って、必ずしも、便宜と快適さが同居するわけではないということである。。。


さあ明日は5時起き!!(泣)頑張るぞ!!


告知
−VERTDEGRIS−月に一度の贅沢お昼。
     第二木曜日
   一回目  7月14日
  12時より(都合により変更あり)
     3000YEN 
    定員 8〜10名(テーブルの都合によります)
コースと呼べるような偉そうなものでもありませんが、あえていうならコースです(笑)
 メニューはその都度かわりますが、一応

前菜から何点か、メイン、ご飯、デザートと並ぶ予定です。
詳しくは、やっぱり季節感もありますので、あまり早くに全て決めかねるので、出来れば当日をお楽しみ下さい(笑)

ありがたいことに、張り出しをする前に、受付初日で2組のご予約をいただきました。
あと2組ほどになっていますのでよろしくお願いします!


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます