GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は阪神出店唯一の僕の日です。

いよいよとか思ってんの僕だけやけど(笑)

久々の電車通勤、久々のアウェイでの仕事なので、神経質な僕は少しナイーブです(苦笑)
昨日は搬入終えて帰ったら予想どおり、2時前。布団入って3秒で寝ました。
明日も休日返上となるので、体力的に少し心配やけど、気合入れていってきます!!


最近また、小珍しい多肉と古道具で寄せ植えたりしてます。
一点ものとは言え、やっぱり植物。良い状態で育てられるか心配な方がおられると思います。
でもまあそれにしかない味わいもあると思うので、是非トライしてほしいと思う気持ちもあります。
もともと植物はあくまで生き物やので、同じ状態を保てないのが常です。
面倒な反面、生きてるからおもしろい。

もしも枯らしてしまった場合、その台さえ持ってきていただいたら、まったく同じものは無理かもしれへんけど、台を差し引いたお代で作りなおしもしますので、よろしくです!!

そして、vertdegris一番のマニアなお客様Kサマからのご要望で、ぼくの一番のお気に入りアローディア(亜竜木)の挿し木日記を載せてみます!

だいぶ前からいてますが、こいつのこのサイズはほんとにほんとに希少!!><
ちょうど新芽いっぱいです!ほんま植物園にしかおらんのちゃうか?

とりあえず、切って休ませ中。
つづく・・・

さて明日のためにもう寝ます。
時間あったら7Fの阪神タイガースグッズ売り場行こ♪(・・・って、8階って、阪神ファンですら昇らへん階ちゃうん?!)


−shokushoku−月に一度の贅沢お昼
     第二木曜日
   一回目  7月14日
  12時より(都合により変更あり)
     3000YEN 
    
満席です!!

作成途中のホームページです!!grispomp.com


vertdegris@i.softbank.jp 古川博之
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます