GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

庭ヤバシ


う〜ん、いまさらながら、庭がかなりの放置状態・・・

花屋さんでありながら、オープン当初のまま・・・とゆうよりも、日々の仕事の足跡が残って乱雑になる一方・・・

コレはいかん!!

とゆう事で、少しお庭をキレイにしたいと試みる(苦笑)

あまり時間もないので時間かけて少しずつですが、変わりゆく庭を写真に収めていこうかと思いマッスル。
ほんとにゆっくりですので、期待なさらず(笑)

さて、お話は変わるけれど、少し料理のお話を。
ご存知のとおり、僕は一応調理師の端くれです(笑)

お店はまだまだ未熟なメニューやけど、実は手作りというものにこだわってます。
この、−手作り−というのがかなり難しい。

別に僕、自然派とかそういうんでもない。
マクドナルドも食べるしどんべえもウマイ(最近食べてへんけど・・・)

ただ、添加物センサーが胃に付いてるねん。
いや、ほんま。

コンビニとかのお弁当食べたら、そん時は美味しいと思っても食後にムカムカしてくる(コンビニさん、すんません)
だから、何食べても食後にわかる、たぶん。
まあ添加物の量にもよりますが。

だから、なるべく所存料や着色料のないものをつくりたい。
でもそれって結構大変なことやねんな。

缶詰やったら、あけたら5秒で食べれるのに、そらもう一つの材料に対して手間もかかるし、同じ味を出し続けるには、知識も経験も必要。
それでいて、既製品よりおいしくないと意味ないし、実際、食の安全面て、美味しさに比例するとも限らへん。
だから、なかなかメニューをガンガン増やせないのであります(汗)
まあでも、一応手がかかってるわけです。

コチラも少しずつやけど、おいしく安全なものを増やしていきたいので、また報告いたします!!


−shokushoku−月に一度の贅沢お昼
     第二木曜日
   2回目  8月11日
     12時より
      
      3000YEN   
   
ありがとうございます!!
さっそく満席になりました!!

作成途中のホームページです!!grispomp.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます