GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

続・庭



ほんの少しずつですが。。。

僕の性分かもやけど、何かを作るときに、ハイ、ソレ用ノモノデスヨ・・・というアイテムはあまり好まない。
全てではないけど、無愛想な工業用品であるとか、ガラクタであるとかを好むねん(笑)

捻くれてんねんやろな(苦笑)

でも、何かオリジナリティのあるものを作りたいし、そういうのを考えてる時間がワクワクする。
今回は、トタンを利用。
使い込んだように塗装して、あとは更なる風化を待つのみ。
ゼロの状態から作るとき、すぐに絵を書くわけでもなく、大体の配置を考えて、一旦とまる。
そこで、いろんな角度から見て本当に配置がふさわしいか考える。
もちろん最初のイメージも大切やけど、植物は年数がたってから、ああ間違ったと引き抜くことは出来ない場合もある。

ただ、自然界はそんなこと考えなくたってとってもナチュラルになっていくので、乱雑に植えて楽しんだりすることもあるし、そういう意味では、邪道かもやけど(笑)

さあ、明日からまた一週間がんばります!

追記・K様!!アローディア無事根がつきました!!でも外から見てると何もわからないので、写真が無駄に思えて・・
引っ張っても抜けませんよ><m


−shokushoku−月に一度の贅沢お昼
     第二木曜日
   2回目  8月11日
     12時より
      
      3000YEN   
   
ありがとうございます!!
満席になりました!!

作成途中のホームページです!!grispomp.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます