GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

コットン!!


しばらく前に、コットンを買いました。
コットンの花を初めて見て、テンションあがりまして。

しばらく一つだけ残ってたコットン。
気がつくといつの間にか綿になってるではありませんか!!><
やっほい!!

カワイイ!!

つぼみはGTロボみたいやけど、はじけてくるのが楽しみ!
ちなみに、コットンみたことある人はわかると思うけど、大体が4部屋か5部屋に分かれてる。この一つの部屋に一個の種があるそう。一年草やけど、ほっとくとどんどこ種を落としてコットンだらけになるのだ!

そしてちなみにちなみに関係ないけど、夏のとうもろこし。
皮付きの場合、皮をむくと髭がもじゃもじゃしてる。
なんと、あの髭の本数とコーンの粒の数は一緒らしい!
どんなメカニズムなんかはわからんけど、植物は不思議ですわ(’’m


−shokushoku−月に一度の贅沢お昼
     第二木曜日
   2回目  8月11日
     12時より
      
      3000YEN   
   
ありがとうございます!!
満席になりました!!

作成途中のホームページです!!grispomp.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます