GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

サボテン 


8月ですな(笑)

なんか今年の夏は、去年に比べてマシやないですか?

僕は慣れぬクーラー生活のせいか、少し体がダルイ感じです(苦笑)

ヤマゴボウ

今日は、久しぶりに鉢物の仕入れに行ってきました!!
例えばこんな感じ。

サボテンの接木、武者影。かっこいい!!

よく、植物を育てるのが苦手と仰る方たち。
「サボテンでも枯らしてしまうんです−泣)」とよく聞きます。

いやいや、サボテンだから枯れないというわけではないので、心配されないでください。
なんにでもルールがあるので、それさえ守ればすぐに枯れるなんてことはありません。
基本的に、12月〜3月は全く水はいりません。
で、桜の咲くころから、徐々に水を上げればいいんです。
たぶん、それが一番の原因かなと。
いろいろルールがあったりして大変なこともあるけど、それが育てる楽しさやと思うので、機会あれば育ててみてください(笑)


−shokushoku−月に一度の贅沢お昼
     第二木曜日
   2回目  8月11日
     12時より
      
      3000YEN   
   
ありがとうございます!!
満席になりました!!

作成途中のホームページです!!grispomp.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます