GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

報告


オープン前、カフェのテーブルが課題でした。
前もって買っていたものや、フタコブ伊藤さんやFさん、northvillage田中くんなどに頼んだりして、角度や高さを何度も確認しながらオープンしました。
でも、実際使ってみると、小さかったり低かったりとかして、うまくいかず、交換したり角度を変えたり、はたまた自分で作ってみたりと、試行錯誤して今にいたります。
何度もきてくださってるかたは、その変化にきづいてるハズ(苦笑)
そして、最近、通称2番テーブルをまたもや自作(笑)
だいぶ手馴れてきたかな(笑)
お客さん目線で、少しずつでもいい風に変わっていけたらなあと思う感じです。


そうそう大事な報告をしてませんでした。
お店をオープンしてみて、気づくこと、変化していくこと。
パンの販売を終了させていただきました。
当初、スタッフを雇う予定もなくスタートして、カフェにどのくらい力を入れれるかわからなかったので、お近くの美味しいパン屋さんレガルさんにお願いしてパンの販売を始めました。
見た目もかわいいい。
でも、いろいろな変化もあり、スタッフもふえました。
カフェにもね。
なので、みんなの力を合わせたら、もっとメニューを増やしていけるのでは?という話が出始めていました。
レガルさんは、すごくおいしいパン屋さんやので、名残惜しい気もしますが、良いスタッフに恵まれたので、勉強やモチベーションの向上のためにも、自分達で考え、自分達で作っていくのがいいだろうと、決断して8月より、販売を終了させていただいています。
雑誌などには、パンの販売も添えられてますが、勝手をご了承ください。
・・・ということで、こんなのもはじまりまりましたよ♪

旬野菜と梅肉味噌のピザ
良かったらまた食べにきてくださいね!!

さてさて、明日からまた週初め!!ガンバロー!!

−shokushoku−月に一度の贅沢お昼
     第二木曜日
   2回目  8月11日
     12時より
      
      3000YEN   
   
ありがとうございます!!
満席になりました!!

作成途中のホームページです!!grispomp.com

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます