GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

情熱・・・?それとも・・・?


お盆も終わりな感じですな。
今日で奈良の燈火会も終わったらしいし。
見れなくてざんねん・・・

お盆過ぎるとなんか夏の終わりって感じがする。
線香花火の最後の赤いのがチカチカしてる感じの気分(僕だけ?)

まだまだ暑い日が続くんやけど気分だけでもね〜

そういや、お庭のクワズイモ(サトイモ科クワズイモ属)の花芽が顔を出し始めてる。(食べたら病院らしい・・・)
花が咲くってことは、根や土の状態、日当たりなどがばっちりなんやろなあと安心する。

真夏は人間と同じように植物も弱りやすく、管理が少し難しいです。
気温や湿度も高く、気候の良い時期に比べて水遣りの頻度もかわってくるし、毎日少しでも様子を見てあげることが肝心。

僕も枯らさんようにがんばらんとね、花屋やし(笑)


そうそう、コチラも前に買ってきたパッションフルーツトケイソウ科)
買ってきたときは青々としてたけど、完全に熟れました(笑)

でスタッフと共に食べました!!ウマイ〜><

そこで、僕は自慢げに、パッションフルーツはパッション=情熱・・・情熱の果物やねんで〜!やなんて、熱く語ってみた!
実際、初めて見た時から何年も前からそうやと思ってた。
でブログ書きながら、何気なく調べてみたら・・・
なんか、キリストのなんかの受難のイワレがあるらしく、受難の果物やねんて・・・

・・・・・・・。

・・・・・・・エライ違イヤン(汗)

スタッフには内緒です。


−shokushoku−
毎月第2木曜12時より

9月8日 残り2席
10月13日 残り2席
11月10日 残り3席

となっています。
ご希望の方はお店にお電話ください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます