GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

庭仕事

今日は炎天下の中、お庭仕事にいってきました。

場所は大阪樟葉です。

オープンしたらまた宣伝させていただきます!!

before

焼き菓子をメインとされていて、珈琲紅茶、夜にはワインものめるそう!!スゴイ!!><


エントランス右手がさびしかったので、花壇を盛り込みました。
元からあった壁も淡いベージュの漆喰のような感じにして、施主様のご希望のパリの都会のカフェをイメージ。

After

今回は全てオープン時に完全体にするというよりは、植物好きな施主様が育てながら楽しんでいただくと言う形。
なので、ほとんどが小さな苗を用いています。
壁に野ブドウが蔦い、下にはお料理でも使えるようハーブ類を。
そして、あまり派手派手しい花は避け、パープルやカフェオレ色のカラーリーフでアクセントをつけました。
やあ、一年後が楽しみな花壇です。
メインツリーは月桂樹。

こちらも、乾燥してご自分でローリエとしてお料理に使う予定のメインツリーです。

やあ、やっぱり土を触っているときは一番幸せかも><(笑)



さて明日からいよいよアニバーサリーイベントです。
がんばるぞ!


−shokushoku−
毎月第2木曜12時より

3000yenコース

10月13日 残り1席 
11月10日 残り2席

10月御予約の方が11月に移られましたので、10月に空きがでました。
良かったらまたご連絡下さい!
一席、1〜4名のご予約となります。

ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村ランキング参加してます!!

広告を非表示にする