GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

今日は入荷の鉢物紹介。



フリーセア。アナナス科(パイナップルの仲間)つやつやのグリーンのものはよく見かけるけど、シルバー葉がカッコイイこの品種。














ニンジンボクのプルプレア。葉が上品なパープルのもの。
今年からの品種らしく、出回りも少ないです。お庭で使う予定です!












そして今回の目玉。プロテアのピンクプリンセス。
オーストラリア原産で、ユーカリミモザにも似たもこもこ毛の生えた品種。かなりの大物でかわいすぎ><
ロハスフェスタに持っていこうか考え中。(お客さん持って帰れへんか(汗)






はい、そしてミニ多肉の寄せ植えをせっせと作ってるのでまた見にきてください!!






−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース

10月13日 満席
11月10日 満席
無事満席になったようです(笑)
12月は一応2部で考えています。

12月8日
11時の部 残り2席
13時の部 満席

ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます