GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

カラスウリ


今日は昨日とうって変わって気持ちいい秋晴れ。
ほんとにこういう日は窓を開けて車を運転するのは気持ちイイ!!

秋は、実物、木の実がたくさんで、うきうきするなあ。
写真は烏瓜(カラスウリ)なんですが、もう何年前になるかな。

この時期になると、森にこういうのがなっていて、たまにそんなのを採りにいったりしてました。

まあ森といっても、近くの宇治のほうやけど(苦笑)

しかし、こういうカワイイ実。

結構簡単に採れるとこには生ってくれない。
崖みたいなとこになったりするねんな〜

きっと向こうも子孫繁栄のため、そう簡単に採らせるか(怒)・・・みたいな感じでしょう。

申し訳ないとも思いながら、でもかわいくて欲しくなる。

もうリポビタンDみたいな感じで採集するわけです(汗)

なんかスリ傷とか筋肉痛とかなりながら、ほんの少し採集して満足して帰る。


そんな日を思うと、こうやって簡単に仕入れで手に入るって、複雑というか、嬉しいというか(笑)

生産者の人は決してそんなリポDみたいなことはしてへんのやろうけど、まあそんなそんなカワイコちゃんたち、大事に引き取られてどこかのおうちを彩ってくれるとうれしく思います。


























−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース

10月13日 満席
11月10日 満席
無事満席になったようです(笑)
12月は一応2部で考えています。

12月8日
11時の部 残り1席
13時の部 満席

ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます