GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ミナヅキアジサイ


ミナヅキアジサイというアジサイがあります。

アジサイといっても、アジサイ属のノリウツギの仲間です。

いつごろから出てきたのかな。

花屋修行時代は一度も見たことなかったけど、ここ数年よく出るようになりました。

ピラミッド型でとても大ブリ。国産なので、秋の紫外線で焼けてピンク色に染まった頃が見頃。

ロハスにも持っていったけど、簡単にドライにもなるし、この時期の一番の楽しみかな(笑)

ちなみに僕の一番好きな花は紫陽花。
特に秋色に染まった紫陽花はほんとに人工的には生み出せない自然の芸術としか言いようがない感じやねんな。

ほんまにかわいいなあ〜








−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース

10月13日 満席
11月10日 満席
無事満席になったようです(笑)
12月は一応2部で考えています。

12月8日
11時の部 残り1席
13時の部 満席

ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ランキング参加してます