GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

あといくつ寝ると・・・

瞬く間にお正月ムード。

毎年この日の切れ目の極端さに何か違和感覚える。

つい昨日までどこのお店行ってもジングルベルな音楽が聞こえて、いかにもキリシタンな街並み。

やのに、26日から急に和風やもんな。

こんな極端な日は1年に一回きり。

ちょっと気分がついていかない感じもするけど、今朝の仕入れで、松や菊、葉牡丹などをお店に並べてると、徐々にああもう正月やなあ・・・と思えてくる自分も不思議(苦笑)

冬はホントに水が冷たい。

でも、芦屋アイロニーさんのブログにもあったけど、確かに冷たい冷たい水。
花に触れた始めの頃、あんなに苦だったこの時期のお水作業が、苦に思わなくなってる自分がいてて、ボクもその−人種−であると再確認。
仲間がいるんだなって思えて少しニヤける。

さあ、あしたからも頑張って花屋するか(笑)


−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース


ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで


1月12日(木)
残り3席



2月9日(木)
満席


ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ