GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

鳥山高史さん入荷!!


今日は木曜定休日。

朝から少し仕事で大阪へ。

ほんまいつ行っても大阪は人と車でいっぱいやなあ・・・

行くだけで疲れる田舎暮らしのボクでした(苦笑)



そして、今日は、以前からお願いしていた、ガラス作家 鳥山高史さんより納品。

前にも紹介させていただいてますが、今回も。
兵庫県在住のかたで、ガラス界の巨匠 荒川尚也さんの下で修行されて、独立。
模様を刻んだ鉄の型の中にガラスを吹き込む、「型吹きガラス」という製法で作られていて、まるで彫刻を感じさせるめっちゃカッコよいガラスです。
お店のジュースグラスでもお馴染みで、ほんとはストローじゃなくて唇をあてて飲んでいただきたい感じです!!

松本クラフトフェアなどにも出店されてて、でも一人でされているため、ホントに大量生産が出来ない希少な作品たちやので、是非是非見てください!!
















余談ですが、ハンガリーより帰省中の姉からのハンガリー土産も数点並んでいますので、そちらも是非!!
かわいいキッチンアイテムです!!


−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース


ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで




2月9日(木)
満席


3月8日(木)残り
満席

4月12日(木)残り2席

ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ