GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ミモザ

この時期にヒヨコのような花を咲かせるミモザ

正式にはミモザというお花はなく、アカシアといいます。

初春は、チューリップやヒヤシンス、ラナンキュラスなどの球根、クリスマスローズなどのキンポウゲ科のものが花をつけるのやけど、マメ科ミモザが満開の様子は、どの花よりも目を引くと思う。

ビタミンカラーやしね(笑)

そんなミモザ

一応ドライフラワーになりそうなんやけど、どうしても葉が細かいため、あたるとパラリと落ちるねんなあ・・・

カワイイのに(悲)

でも長期はむりとしても、ほんの少し部屋で飾るとめっちゃかわいいです。

ほんのりおうちにいかがでしょう?(笑)


話変わり、先日、久々に大きなお花束を作りました><

これほんと、50本くらいたばねるの、結構大変なんです(笑)
でもカワイイ><

WHITE:アバランチ
PINK:スウィートアバランチ

H様ありがとうございます!!


実寸はこんな感じ。
なおちゃんがちっさく見える(笑)



−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース


ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで




4月12日(木)満席

5月10日(木)残り

ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ