GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

研修とういう名の遠足

今日は一年にも数少ない第5木曜日のある月。
普段、木曜は4回しかない月のほうが多く、相方のレッスンやランチなどの都合のため、ポンプ小屋は年中フル稼働。
つまり、スタッフが揃ってお休みできる日はほとんどないんです・・・


やので、こんな珍しい日を逃す手はないということで、グリ、文ちゃん、直ちゃん、僕の4人でお出かけすることになりました!!


研修という名の、春の遠足です(笑)


仕事で、出発が少し遅くなったので、満喫というには物足りない感じやったけど、
楽しかったなあ><


目的地は神戸。

うちが大尊敬するアイロニーさんと夕食がメイン。

アイロニーさんに関してはきっと相方がブログるでしょう(笑)

で、夕食。


アイロニーさん近くの和食屋さん、河さんへ。

年に数度のコース料理。

たまには誰かが作ってくれるご馳走食べるのもいいもんだ(笑)
勉強勉強!!
あ〜美味しかったなあ><

さてさてコレを無駄にはせず、自分もがんばらんとな(汗)




今日感じたこと。

「チームメイトたちとお出かけ。」

もちろんみんな数少ないお休みの中でオーナーたちのために時間を作ってくれた。
多少気遣いもあろうけど、やっぱりチーム力を上げていくにはほんとに貴重な時間やと思った。

ちょくちょく僕が口にする言葉。

安西先生が、故谷沢くんに叱咤したときのこと。

「お前のためにチームがあるんじゃない
   チームのためにお前がいる」

て。

ほんまそう思う。

スタッフに愛されとる。

自分は、誰より点を取れるわけじゃない。
だからもっとチームみんなのためにもっともっとがんばろう。


−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース


ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで




4月12日(木)満席

5月10日(木)残り
3席


エミゾー、いつかエミゾーも一緒にいこな!!

ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ