GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

おじいちゃん


ハイドランジア・Leon






今日から世間はGW。
空は最高の青空。
観光やらなんやら、いろんなとこが賑わってるんやろなあ〜

気温もすっかり初夏って感じでボクも一日Tシャツでした(苦笑)
このぶんだと、真夏が思いやられるなあ・・・

さてさてソレは置いといて、今日は、お店にあるお客さまが来られました。
おじいちゃんとその、娘さん・・・かな?

ボクはちょっと外作業でエントランスにいたんですが、目が合ったので、コンニチワと挨拶。
すると、女性のかたがこんなことを。

ヨコにいたおじいちゃんは、昔このポンプ小屋で働いていたんですって!!
まあ、もちろん、花屋さんではありません。

正真正銘、あのポンプが稼動していた頃の従業員の方だったそう。
どこかで、いままたこの建物が使われていることを耳にして、ご来店してくださったらしい。

お店を立ち上げるとき、ほんとに廃墟のような建物だったのですが、中には、その当時の人の影というか、誰かの私物のようなものもチラホラ落ちてました。

当時を連想させるとういか、人の血が通ってたことを感じさせる懐かしさも感じたんですが、まさかそんな方がお店に来てくれるやなんて、なんか感慨深かった。

名前を聞くわけでもなかったですが、「縁」やなあ・・・と思って、ぐっとくるもんがあった。

おじいちゃん、来てくれてありがとう!!
また粋を吹き返したポンプ小屋、しっかりバトンタッチして大事に使っていくしね!!><(笑)


−shokushoku−

毎月第2木曜12時より

3000yenコース


ご希望の方はお店にお電話ください。0774-71-3505 フルカワ(男)まで



5月10日(木)満席

6月14日 満席


ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ