GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

アジサイ(また?笑)

アリウム・ギガンジウム


一昨年、9月にお店がオープンしたときに、大好きなアジサイを庭に植えたくて、もちろんちょうどアジサイなんか終わった時期。で、卸のお兄ちゃんに、花の終わったアジサイの鉢を安くわけてもらいました。

地植えにしたんやけど、その後、葉が病気にかかり、ほとんと真っ黒に・・・

泣く泣くほとんど剪定。

当然、花芽も切り落とすことになり、去年はまったく咲かんかった(悲)

そして今年、2年目の梅雨。

・・・、毎日チェックしました。

そしたら、花芽が!!

やっほい!!
一応アンティークアジサイなはず!!
咲くのめっちゃ楽しみい!!(笑)





限定JAM出てます。
Juicy Orange & Banana  ¥650

ほんのりオレンジにバナナです。
すっきりバナナ。
一発きりのジャムです!!




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ