GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

フラワーアレンジメント挿すとき・・・

フラワーアレンジメントって、人間関係に似てるって思うんですよね。

唐突ですが(笑)

自分が好きな、かわいいなって思うお花ばっかりを集めたら、素敵なものが仕上がるかというと、そうでもないと思う。

ボクはまず、主役、そしてサブ、そして脇役、とだいたい三つに絞っています。

一番輝かせたい子、それをいかに輝かせるか、そうやってお花を選んでいく。
人にもそれぞれ役割があって、キャプテンがいて副キャプテンがいて・・・っていう統制がとれたチームが一番強いはず。

バックダンサーが一番目立ったらあかんしょ?

アレンジ挿し始めてしばらくすると結構誰しも、自分がかわいいなと思うお花ばかりで挿してみたいと思うようになるもんで、ふと思いまた徒然とこの場で・・・(笑)

特にスラムダンクを読み直した後にこんなこと思ってます(笑)



オンラインショップ始まっています!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ