GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

フサスグリ

この時期はベリー系の植物が、よく実をつかせる時期です。

ブルーベリーやラズベリーとか、いろいろあります。

そのなかで、フサスグリってのがあって、別名カラントとかいいます。

鉢や切花でもすごいかわいくって結構流通してる。

そのカラント、実はこの時期に実がつくくせに夏が苦手・・・


大体ベリー系は落葉が多く、冬は葉を落とす。
やのに、この子は冬が好き。

ネットで見てても、バナナで釘が打てる−35度の世界でも育つらしい(昔のモービルのオイルのCMか!?)

でもなんか、ほかのベリーの木とちがって、一番輝かしい結実機が苦手ってなんか、切なくて笑ける・・・

そんなフサスグリ、愛してあげてください(笑)



オンラインショップ始まっています!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ