GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

月一ランチ終了しました

はい、今日は第2木曜。
月に一度のコースランチの最後の日でした。

最後も満席頂いて、ほんとに感謝感謝のラストでした!!




ちょうど去年の6月かな。

お店がオープンして、どうにか、自分の修行の成果をお披露目できないか?と考えて、はじめたランチ。

狭い狭い(ほんとに狭い)キッチンで初心者のアヤちゃんを引き連れて、なんとかはじめたランチ。

休みなんかない毎日のなかでも、そんな一日が、新しい料理を生み出すのに本気になれる唯一調理師に戻る日やったやと思います。




たくさんのスタッフ恵まれ、いろんな仕事が増えたり、又、これからも増やしていかないといけなくなってきた中で、ランチ一週間前から、それに没頭できる時間が不足してきて、気持ち半分でみなさんに食べてもらうやなんてできなくて、今回一旦終了の決断をしました。

惜しんでくださる声もあり、ほんとにボクも残念な気持ちですが、まだまだこれからもいろんな形で美味しいものを考えていけるような可能性を見出していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!(泣)




そして、もう1つ。
うちの娘、アヤコ。
ほんとにほんとに、全く料理ができない子でした。

包丁持つてがあぶなかしっくてヒヤヒヤした子がこの一年でほんとに大成長をしてくれた。

朝から、キッチンから軽やかなトントントン・・・と響く音、朝の朝礼前に淹れてくれるコーヒー、あっという間に段取り組んでこなしてる仕込。
一年でギッシリ書き記したクドウノート・・・

20代でヌカ漬けできる女の子はすくないで(笑)

彼女が頑張ってくれたからこのランチも続けてこれたと思っています。

アヤちゃんアリガトウ。

これから、またボクが不在になる日もあろうかと思いますが、みなさん安心して食べに来てください。

そして、もっとがんばりますからね!!




オンラインショップ始まっています!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ