GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

プリザーブド


台風やなあ・・・

店始めてからの結構な課題。

台風。

65年もどんな風にも耐えてきてんから、ちょっとやそっとで倒れたりせえへんとは思うけど、現代の窓ガラスとかやないから、かなり心配です・・・

なんとか持ちこたえますやうに・・・




はい、そうそうこないだ、市場でプリザーブドフラワーについて思ったことがあって。

前に、市場で、「プリザーブド作れます液」というのが売ってて、
 
※そんな名前ではないですが

もしかしたらコレって自分で作れるんじゃないやろか?と前々から思ってた 
聞いてみた。


なんか、一旦漂白が必要みたい。

特殊な漂白液に、何日か漬け込む。

そして、色が落ちたら、かわかして、もいちど特殊な着色液につけて。着色

出来たら、完全に水が切れるまで乾かす・・・

う〜〜〜ん、かなりな手間な上に、エキスも安くない。

そりゃ、プリザーブド高いのもうなづける・・・と思いましたとさ。





オンラインショップ始まっています!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ