GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

えいえいっ!!

明日は相方のポンプクラスです。

生のお花って、もちろんやけど、暑くなるにつれ寿命も短くなるし当然需要も下がります。

市場でもやっぱり最盛期2月とかに比べたら出荷の量も減っていて、お花業界がみんなプチ冬眠な時期になって行きます。(夏ですが)

うちでも、やっぱり冬に比べて痛むのもはやくなるし、極力は気をつけているけれど、やっぱり最盛期に比べて、置く花の量が若干減るかんじです。


ただ、レッスンの前日の仕入れは違う。

ありがたいことに、たくさんの生徒さんに囲まれ、生花レッスンで使う分は、夏にしては、えいっ!!!ってくらいは買います。


で、明日はポンプクラス。

そんな仕入れの時はやっぱりテンションもあがる。

えいっえいっっ!!って感じやから(笑)

花選んで買うときっって幸せや〜〜




オンラインショップ始まっています!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ