GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

反対色

色には反対色ってあります。

黄色だったら紫

青だったらオレンジ

そして、赤と緑も反対色です。


普段の花選びは、だいたいグラデーションに基づいてる感じですが、この反対色を使ってみるのもおもしろいし、たまにします。

ただ、コントラストが激しいためにその配色の分量であったり、花の咲き方であったり、配置であったりと、なかなかの感覚を要するとおもっています。

そして、何より、彩度・・・つまり鮮やかさがズレタもの同士だったら合わない。

同じピンクでも、ラブラブプリティピンクと林家ショッキングペーピンクやったらあわへん感じ。

だから、鮮やかな赤なら鮮やかな緑をあわせる。

するとぴったりっしょ♪






オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ