GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ウェディング

今日はウエディングの配達がありました。

結婚式に使うお花はもちろん生花が多く、一生に一度のハレの日、絶対に枯らせたりしおれたり・・・なんてことは許されません。

どのお花にも一応お水がまかれているんですが、この季節以降は、気温も高く、どんなにしゃきっとしたお花もしおれるおそれがあるので、仕上げはすべて当日、というのが基本。

なので、かなり早起きです(苦笑)

でも、やっぱり花屋の血か。

お布団でるのはかなり苦痛ですけど、お店についてお花をさわると、なんか気が引き締まる。

どんな結婚式になるんだろうか、喜んでくださるか、かれないか・・・なんて考えながら黙々と作業。

うちはまだ、正式に式場と契約などはしていませんが、いつかこんなお仕事もたくさんこなせるようあお店になりたいな!!




オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ