GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

モウショノチクモリ

今日は祝日やけど、朝から仕入れ。

朝一から天気は良かったけど、ちょうど市場からの帰り道、最高の青空!!


やっぱし夏の空は、何かも吹き飛ばす感じの空やし大好きや!!

昨日の夜、天気予報みててんけど、予想最高気温は34℃・・・


と、それはいいねんけど、予報そのものが、

猛暑ノチ曇りってかいてあって、何?猛暑ノチ・・・って。

その予報のオリジナルなんか、それとも現代用語なのか・・・

なんか聞きなれへんくて笑けた(笑)



そうそう、新ドリア出ました。

海老と昆布のトマトクリームドリアです。

うちのドリアは、本来とろみをつけるのに使う小麦粉をなるべく使わないものを考えています。
毎回それが可能かというとそうでもないですが、
なるべくなるべく・・・・

今回は、おぼろこんぶでとろみをつけています。

海老が魚介なので、相性がいい。

また、昆布と相性のいい薬味・実山椒をまぜこんでいます。

自然からとれる旨みと薬味のコンボをいつもアタマにおいているので、

おいしいはずかと思ってますので、また機会あれば、よろしくです!!






オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ