GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

ネリネ

球根やけど、秋口にさく花。

ネリネ

白いひゅるひゅるっとしたやつです。

この花、すごい繊細でぼくの好きなお花のひとつ。

別名ダイアモンドリリー。

ダイアモンドリリーっていうう響きがめっちゃすき。

なんかはかなげな切ない感じ。

ああ〜ええ花や〜(笑)




名前で思い出した!!
 
昨日、たまたま携帯見てたら、DQNネームもしくはキラキラネームって言葉を見つけて、しらん僕がおくれてるんかもやけど、見てびっくりした。

現代にみられる、個性的な当て字の名前のことです。


確かに最近の子の名前は読みにくいのが多い・・・

こんな例があるそうです。


音羽(つぉねぱ)
窓風朝穂子(そふぃあすいこ)
ララ桜桃(ららさくらんぼ)
賢一郎(けんいちろう)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
愛棒(らぼ)
飛哉亜李(ひゃあい)
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
鳳晏(ぽあ)
野風平蔵重親(のかぜへいぞうしげちか)
思留音菜(しるおな)
煮物(にもの)
沙利菜愛利江留(さりなありえる)
苺苺苺(まりなる)
神通嗣(かぃなおつぐ)
腸(ひろし)
夢希(ないき)
園風(ぞふぃ)
愛海(まいみー)
美望(にゃも)
羽々亜(うはあ)
宝物(おうじ)



う〜む・・・

ほんまにおるんか、こんな名前・・・

人のことやし、誹謗する気はないけど、まだ、博行はまともやな(苦笑)

古川ダイアモンドリリーとかいやや(笑)




オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ