GRIO日記2

花カフェ VERTDEGRIS 古川博之の日々のこと

花火

今年の木津の花火大会が7月28日にあるそう。

去年は、かなり麓で見たから、めっちゃ迫力があってしばらく、心臓がバクバクしてたなあ(笑)

なんか花火職人について、ブログで暑苦しいここと言うてた気がする(苦笑)

ボクは以前京田辺市に住んでいて、そこでも、小さい頃、夏は必ず見てた。

確か700発くらい。

それを1時間くらいかけて、打ちあがってた。

そんときは何も感じなかったけれど、1時間て、60分。

よく考えたら、1分に10発??

6秒ごとに1発??

頑張ってる職人さんにはほんとに申し訳なかったけれど、寂しい数やってんなあ・・・

でもでも、やっぱり花火は大好きや(笑)

今年はいけそうかなあ・・・





オンラインショップはコチラ!!
VERT DE GRIS ONLINE SHOP




ブログランキング参加しています!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ